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751名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/21(水) 20:59:49.98ID:FIODciPMp.net

あんまSOA出したくないけど、これがコンシューマゲーの会社の利益の考え方とソシャゲオンリーの会社の差かねぇ
ゲーム会社はやっぱゲームで儲けられる金額を理解してる感じ
ソシャゲ会社はパチ屋とかテキ屋だわ




754名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/21(水) 21:31:50.13ID:RcpWjyqq0.net

>>751
え?同じ会社なんだけど・・・




773名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/21(水) 23:21:59.06ID:FIODciPMp.net

>>754
VA開発してる会社はゲームを作ってきた会社じゃないじゃん
面白いゲーム作ろうっていうところからスタートしてないんだよ
ソシャゲってこんなもんでしょっていうレベルのゲーム性からスタートして
金かけずにどうやって儲けるかしか考えてない

SOAはプレイヤー人数多ければ大丈夫って感じ
支えるのはゲームの廃課金じゃなくて、重要なのは割合における分母
1000円でも10万人課金すれば1億
人数が多ければセルランが安定し、金をかけて開発した時に爆発する要素がある
人数多ければ話題性を見てスポンサーもつく




775名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/21(水) 23:28:00.17ID:Y47TlZxs0.net

>>773
少数の重課金で支えてもらうってところはどこもそうなのかね
ゲームを面白くっていうならピュリもそうだし攻撃の順番変更もゲーム性に幅が出る
やってることはプレミア機能追加 武器スーパーインフレ魂持ちでストレステスト
AP回復は褒めるよ!




782名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/22(木) 00:30:31.74ID:xAmWS88n0.net

>>773
君が開発の事で別会社って書いたのはわかる。
けどゲームのやり方で金儲けするのって運営だと思ったんだ。
開発は運営から金貰って作るだけって思ったんだけど違うんだね。




792名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/22(木) 02:45:14.73ID:4Idy/Whq0.net

>>773
SOAはキャラや武器の最高レア引くだけなら無課金でも十分以上に行けるけど
育成の所で大きく廃課金と無課金に差をつける最近のソシャゲの主流のやり方だね
実際には一部の廃課金が支える部分は同じだけど母数増やして収益上げるスタイル
今のソシャゲだと珍しくないんだけどスクエニはどのゲームも大概VAみたいな
激渋ガチャの旧態依然のスタイルばっかりだからSOAが目立つね





引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1497511064/